Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

漫画とラノベの新刊を表示するサイトを作ったのだ

f:id:kamasho:20160809223756j:plain

漫画とラノベの新刊情報を1ヶ月先の分まで表示するだけのサイトを作った。

というか作ってたのを公開した。

もっと言うと作ってたのを公開してたのを今更公表する。

表示するだけであとは特にない

今のところ、新刊チェックくらいしかできない。一応検索はできるけど。

ログインして検索情報を保持、発売前に通知ってところまで暇があったら作りたい。

それ以前にスマホだとまともに動かない気がする。CSSやらデザイン周りのスキルがカスだからね。仕方ないね。

と言うかサイト名どうにかしたい。あとアドレス。なんかいい感じのねぇかなぁ。

これアマゾンの新刊見ればええやんけ。まあ尼よりは軽い(と言うか諸々薄い)自信がある。

Spark速い

今回このサイト、Java8 + Jetty + Spark + Iciql + HikariCPで作った。全体的に名前だけ聞くと光属性。Iciqlはちょっと氷っぽい。どうでもいい。

Sparkいいね。超軽量フレームワークってのは伊達じゃない。必要最低限って感じだけど、そこがストイックでいい。

sparkjava.com

ただドキュメントが少ない。日本語とか言うレベルでなく、英語で見てもあんまりない。

ちなみに鯖はAltus借りてる。トラフィックとか関係なく月額固定(使わなかった分はむしろ減る)で1月2k切るってのはなかなか。スペックも十分だしもちろん固定IPもらえる。

www.gmocloud.com

暇があったら強化していきたいけどしばらく忙しそう。