Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

ぶらり欧州一人旅 2日目 プラド美術館の至宝と失われたスマホ そしてトレドへ

f:id:kamasho:20161007071602j:plain

欧州旅行、2日目。プラド美術館で念願のヒエロニムス・ボスの名画を鑑賞したあと、古都トレドへ向かった。

2016/10/05 6:26

目覚める。爆睡していた。筋肉は痛いが頭痛は収まった。このホテルはなかなかに寝心地がいい。気温は14度。昼との差が激しい。こんな環境でエアコンもない時代に暮らしていたのだ。そら冬のアルプスを超えるような軍隊が出来上がるはずだ。

2016/10/05 9:21

ホテルを出てrenfeでアトーチャ駅へ向かう。途中朝食を購入。ドーナツと水。真ん中の黒いのはチョコボールみたいな菓子。なかなか美味い。2EUR。

2016/10/05 9:45

アトーチャに着いて荷物を預けた。ついでにトレド行きのチケットを購入。植物園みたいできれいな駅だ。ここからプラド美術館に向かう。

f:id:kamasho:20161007005914j:plain

2016/10/05 12:08

プラド美術館売店で自分用含めてヒエロニムス・ボスグッズを買い付け。54EUR。いいものが買えたと思う。

f:id:kamasho:20161007032905j:plain

f:id:kamasho:20161007032716j:plain

2016/10/05 12:53

スマホをなくした。マジで。携帯落とすのとか初めて。超幸運なことに、落とし物として届けられていた。感謝してもしきれない。美術館内で良かった。これが町中であれば完全に詰んでいた。届けてくれた人、本当にありがとう。

2016/10/05 13:35

疲れたので喫茶店へ。サンドイッチと水を購入。サンドイッチはトーストしてくれた。具はハム、チーズ、レタス、キュウリ。チェダーチーズが濃厚で美味い。

トレド行きは1650。まだだいぶ時間がある。どうしよう。

2016/10/05 15:16

ちゃんとした昼食を取ろうと適当なレストランへ。半端じゃない量が出てきた。ポテトはしなびてるけど肉はまあうまい。ただし油がきつい。水が切れたのでコーラを追加。少しゆっくりしてから駅に行こう。

2016/10/05 16:41

列車に乗った。10分後に出る。トレドまでは30分。チケットも列車もイタリアのものに似ている。特に失敗もなく搭乗できた。WiFiとかはない模様。まあ30分なら景色を眺めていればすぐか。空席が目立つ。この時間はガラガラのようだ。

2016/10/05 17:58

ホテルに到着。

www.booking.com

チェックインして撮影機材だけ持って外に出る。駅から旧市街まではタクシー。一律4.5EURだった。ホテルのすぐ近くがタクシー乗り場になっていた。部屋も広い。このホテルは当りだ。

町並みが素晴らしい。滞在を延長してもいいかもしれない。

f:id:kamasho:20161007033754j:plain

f:id:kamasho:20161007034023j:plain

f:id:kamasho:20161007034334j:plain

2016/10/05 18:47

チョコレートに付けるチュロスを食べる。美味い。肥え太る。あとから別の場所でテイクアウトのピザを食べた。イタリアで食ったのより美味い。ピザは西に行くほど美味くなる稀有な食べ物らしい。

ブラブラしてきたが、街の雰囲気がアレッツォに似ている。フィレンツェまでは観光地化されていないように思える。ちょうどアレッツォとフィレンツェの間くらいだろうか。

f:id:kamasho:20161007071516j:plain

f:id:kamasho:20161007071645j:plain

f:id:kamasho:20161007070903j:plain

f:id:kamasho:20161007071015j:plain

2016/10/05 21:51

ホテルに戻ってシャワーを浴び、洗濯。一月手で洗濯する必要kはあると思うと憂鬱になる。WiFiの繋がりが悪すぎる。ブログの更新は明日の朝にしよう。

本日の出費

交通

アトーチャ行き鉄道 1.70

トレド行き鉄道 12.90

トレド中心行きタクシー 4.50

飲食

朝食(ドーナツと水) 2.00

昼食(サンドイッチと水) 6.00

昼食2(チキンとポテトとパンとつまみ、水、コーラ) 10.50

ファンタ 1.40

チョコレートチュロス 1.80

夕食(ピザと水) 4.00

観光

プラド美術館 24.00

宿泊

ホテル 30.00

買い付け

54.00

その他

トレドの地図 2.00

トイレ 0.60 x 2

総計 154EUR

買い付け除き 102EUR

かなり使ってしまった。