Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

ぶらり欧州一人旅 3日目 トレドのブルーアワーと中核都市サラゴサ

f:id:kamasho:20161007160018j:plain

旅行記3日目。心惹かれるも、トレドを予定通り出立。ベルチテに行くためにサラゴサに向かう。

アトーチャへ戻る

2016/10/06 8:34

日の出前からホテルを抜け出して写真を撮っている。この時間はまだ店がほとんど開いていない。何処かでWiFiを拾いたい。昨日のチョコチュロスの店に行ってみよう。

f:id:kamasho:20161007155852j:plain

f:id:kamasho:20161007155913j:plain

f:id:kamasho:20161007155924j:plain

f:id:kamasho:20161007155945j:plain

f:id:kamasho:20161007155955j:plain

2016/10/06 9:15

ホテル近くのレストランで朝食。チュロスの店は場所がわからない。迷宮か。

朝食はクロワッサンサンドとオレンジジュース。最初WiFiがないというので断ったら、おもむろに隣のマクドナルドのWiFiを指差して「Free WiFi」と言い放った。いいのかそれで。

少し日程を考える。キノの旅よろしく1都市3日を基準とするならば、あと7都市回れる。しかしスペインにはあと3箇所行きたい場所がある。どうしたものか。

2016/10/06 10:03

チェックアウトして駅へ向かう。可能ならベルチテへ向かおうと思う。とりあえずアトーチャ行きの切符を買おう。

2016/10/06 10:10

トレドのrenfe駅に到着。カウンターが混んでいる。チケットの自販機はないので並ばないといけない。

2016/10/06 10:15

チケットを購入。すぐ次の便。アトーチャ - トレド間は便数も多くてあずさとかかいじに近い感じ。アトーチャについたらとりあえずサラゴサ行きに乗る。そこからボルハかベルチテに向かおうと思う。トレドは新市街の方も行ってみればよかったかと今更後悔。まあアクセスはいいから、またいずれ来よう。

2016/10/06 11:01

アトーチャに到着。速い。サラゴサの前にジスト大聖堂に行けないか調べてみるべきか。

2016/10/06 11:47

昼食。サンドイッチ。ジストさんとこはちょっと調べる必要がありそう。とりあえずサラゴサ行きのチケットを買った。

サラゴサ

2016/10/06 13:26

出発。あまりにも汗臭すぎて着替えた。サラゴサにホテルを取った。38EURで駅のすぐ前。WiFiがちゃんと入ることを祈る。

ベルチテはツアーじゃないと入れないらしい。サラゴサについたら探してみることにする。コインランドリーも探そう。

電車で同じ席になったおばちゃんからアメ貰った。グラシアス。

フランス行きは8日にした。マドリードから2時間。1.4万だった。やはり直前に航空券を取るものではない。

2016/10/06 13:34

不穏なWiFiが飛んでいる。しかもビンビン。

2016/10/06 14:47

サラゴサに到着。寒い。ホテルへ向かう。この辺りになるともう英語のアナウンスはないらしい。

2016/10/06 16:12

チェックインして色々調べる。ベルチテは明日行けそうだ。かなりいいホテルだ。日本のビジネスホテル以上。スペインに来てから初のエアコン付きホテル。お湯もちゃんと出る。言うことなし。

www.booking.com

昨日まで履いてたズボンから異臭がするので湯につけた。腰回りからホームレスの臭いがするからもう限界である。

腹が減ったので外に出よう。

2016/10/06 16:38

ホットドッグを食べる。サクサクした何某かが乗っていてなかなか美味い。

2016/10/06 18:23

一旦ホテルに戻ったあと荷物を全部おいて外へ。適当に散策してみる。しかし寒い。

2016/10/06 18:49

少し歩いた感じ、よくある中核都市と言った感じ。これってものはないが、落ち着いていて良い。

2016/10/06 18:59

通学路が楽しげ。

2016/10/06 19:20

マスカットを購入。500グラムで1.5EUR。最高。

2016/10/06 20:20

ホテルに戻ってゆっくりしている。まだ3日目だというのが信じられない。明日はベルチテに行く。駅からバスが出ているようだ。10時発。9時にはホテルを出よう。

2016/10/06 21:35

幸運にもボディ洗うやつ発見。0.75EUR。

本日の支出

飲食

朝食(クロワッサンサンドとコーラ、オレンジジュース) 12.70

昼食(サンドイッチ) 5.75

夕食(ホットドッグ、マスカット) 4.10

水x3 3.70

交通

トレド駅行きタクシー 5.00

アトーチャ行き鉄道 12.90

サラゴサ行き鉄道 56.50

宿泊

ホテル 38.00

その他

ボディタオル 0.75

総計

139.45

マジで金持つだろうか……