Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

Vive買った

世間がポケモンGOで賑わう中、Xperia Aをこよなく愛するGKの僕はまさかのバージョン非対応を食らい、めのまえが まっくらに なった!

f:id:kamasho:20160725031124j:plain

↑ こんな横暴は許されない。

仕方ないので思い切って機種変すべく、秋葉原へ向かった。SIMフリーXperia Z3 Compact辺りが狙い目である。と言うかXperiaの小型モデル、進歩しなさすぎでしょ。

到着後、飯食ってイオシスへ。Xperia Z3 Compactは3万円半ば。Z5が5万ちょっとだったので悩む。性能的にはZ5なんだけど、いかんせんデカい。ポケットに入るのだろうか。落ちたらダメージがデカいのではないだろうか。と言うか握りにくくね? などなどの理由で今流行の5インチ超えスマホは敬遠してきたものの、ここに来て心変わり。

悩み悩んで店舗を移動。じゃんぱらやらツクモやら適当に入りまくって、気づく。

そういえばドスパラでViveの試遊できんじゃん。

そう、ViveといえばあのVive。個人的にVRの革命だと思っているあのViveだ。

地元のドスパラでも試遊できるんだけど、何かあそこはやる気でない。ので、今回せっかくなので遊んでみることにした。

ドスパラ本店の5階、Vive体験コーナーに行くと、当日枠がぎりぎり開いていた。本日最後の枠である。

1時間くらいあったので、適当に時間をつぶす。そして体験会へ。

すごい。すごすぎる。

今までも展示会とかでVRの体験をしたことはあったが、Viveは一線を画している。完全に没入できるし、さらにコントローラーがすごい。全くぶれない。意味不明の技術だ。

こんなもん欲しくなるに決まってる。これ体験して欲しくならないやつなんか居ないに違いない。

気がついたらHTC Viveを買っていた。携帯は変わっていない。びっくりだね。

まだ接続すらしてないけど、なにか作ろうと思う。

広告を非表示にする