読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

流石にそろそろ今月行く場所決める

紀行 雑記

今から28日まで欧州ぶらついてくる。しかし何も決めていない。

往復航空券と初日のホテルの予約情報以外何もプランがない。

流石にやばいので行こうと思っている場所をリストアップしとく。行けるかは別としてね。

スペイン

スペインはかならず行く。なぜなら往路がマドリッド着だから。

プラド美術館

www.tripadvisor.jp

行きをスペインにした理由。ヒエロニムス・ボスの悦楽の園を見る。

トレド

www.tripadvisor.jp

マドリッドから日帰りできる古都。ドストレートな観光地。町並みが超きれいらしい。1泊くらいしたい。

手作り大聖堂

tabizine.jp

マドリッドで爺さんが勝手に一人で作ってる大聖堂。奇界遺産収録。運が良ければ本人に会えるらしい。

ベルチテ

www.tripadvisor.jp

廃墟。スペイン内戦で滅んでそのままらしい。サラゴサから行けるっぽい?

ボルハ

yuhkawasaki.com

婆さんが勝手にキリストのフレスコ画修復して大変なことになった例のあそこ。ここもサラゴサ経由。

フランス

おフランス。電車でバルセロナ経由してマルセーユ付近まで出ようかと思ってたけど、めんどくせーからマドリッドからパリに飛ぶ可能性大。

カタコンベ

www.atlasobscura.com

地下墓地。行くしか無いでしょ。聞いた話だと写真撮れるらしいけど、本当だろうか。

吸血鬼博物館

www.atlasobscura.com

今回の旅の目的はルーマニアで吸血鬼を捕獲することなので(大嘘)、ここで下調べができるかもしれない。

マジック博物館

www.tripadvisor.jp

シュヴァルの理想宮

yuuma7.com

郵便配達員が一人で勝手に建てた宮殿。かなり前から行きたい場所だけど、パリから遠い。

59 Rivoli

www.atlasobscura.com

サイケすぎでしょ。なんなのこれ。

オランダ

オランダといえばチューリップと同性婚。あと風車と干拓。

SEX博物館

sekaishinbun.net

スタイリッシュ秘宝館。こんなもん行きたすぎるでしょ。

拷問博物館

plaza.rakuten.co.jp

SEX博物館もだけど、アムステルダムにあるってのが素晴らしい。アクセス良好。

ドイツ

パリからケルンまで電車で3時間ちょい。アムステルダムからだと2時間半。ここは絶対行きたいって場所がないから最悪スルー。

ハーメルン

irorio.jp

Twitterでリアルドラクエだって情報が流れてきたからちょっと行きたい。でもこれいつもこんな感じなんだろうか。

フランケンシュタイン

www.tripadvisor.jp

廃城。吸血鬼と来たら次は狼男かフランケンシュタインの怪物でしょってことで。

ルーマニア

今回メインで考えてるのがルーマニアルーマニアといえば吸血鬼と美女。

ブラン城

on-the-road.co

出ました吸血鬼の城。ドラキュラのモデルになったヴラド・ツェペシュの城。と見せかけて彼の父親の城。

サプンツァ

4travel.jp

墓に見えない墓で有名な小さな村。こういう村でゆっくりしてみたいもの。

リトアニア

だいぶ場所がぶっ飛ぶけど、ちょっと行ってみたい。

十字架の丘

4travel.jp

リトアニアといえばここ。というか他に何があるのか知らん。一生に一度は行きたい場所の一つ。

ギリシャ

ギリシャはかならず行く。なぜなら復路がアテネ発だから。

アテネ国立考古学博物館

www.tripadvisor.jp

日の有名なアンティキティラ島の機械が展示されてる。見たすぎる。

テルモピュレ

blogs.yahoo.co.jp

テルモピュライの戦いの舞台。映画300でレオニダス率いるムキムキマッチョスパルタ兵300人がアケメネス朝ペルシャの侵攻を防いでたあそこ。穴に落とされないか心配。

と、まあこんくらい。時間足りないでしょこれ。そろそろ羽田に到着だ。

広告を非表示にする