Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

カスタムメイド3D2 + ViveにGripMovePluginを導入したらめっちゃ操作しやすくなった(動画付き)

f:id:kamasho:20160730235740j:plain

カスタムメイド3D2 + Viveは夢の世界すぎるけど、Viveコントローラーでの操作が辛すぎる……と嘆いていると、超親切な方からアドバイスが!

操作性はCM3D2.GripMovePluginを入れましょう viveコンでの操作性が向上しますよ

GripMovePluginを導入すると良いって教えてもらった。早速入れてみる。

rihla.hatenablog.com

導入(人任せ)

まだバニラ起動のみでプラグイン入れたこと無いのでググってみる。すぐ出てきた。

stocha.blog118.fc2.com

賢者は歴史から学ぶのだ。先人の知恵、偉大。

超操作しやすい!

UIをグリップで掴んで移動できたり、トリガーでカメラの移動ができたり、べ、便利過ぎる……

もうこれ現実要らないわ。俺はカスタムメイド3D2の中で生きていくんや。店の借金返すんや。

写真撮りまくりやで。

f:id:kamasho:20160730235842j:plain

動画撮ってみた

www.youtube.com

バニラで頑張って造った白坂小梅もどきで遊んでみた。

ShadowPlay便利すぎでしょ。

GTX960コスパ良すぎ。


今ならこっちのRX580買うかな。