Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

Shutterstockのダウンロード数が10を超えていた

f:id:kamasho:20160804133158p:plain

去年登録してほぼほぼ放置していたShutterstockだけど、久々に見てみたらなんかちょっと売れてた。

全然金にはならないけど売れると嬉しいね。

売れてる写真は2枚だけ

今20枚公開中だけど、売れてるのは2枚のみ。何が売れて何が売れないのか全くわからない……

需要が謎すぎる。

何故か人気のオムライス

f:id:kamasho:20160804135439j:plain

www.shutterstock.com

一番売れてるのがこのオムライスの写真。2010年に琵琶湖のレストランで撮ったもの。

SONYのα330 + キットのズームレンズ。

当時のαはまだミラーありの一眼で、動画撮影機能がなかった。一番最初に買ったデジイチ。デフォルトの発色が好きだった。

この写真、10回ダウンロードされている。何がそんなに売れてるのかが謎である。

2回DLされた乗馬風

f:id:kamasho:20160804140133j:plain

www.shutterstock.com

あとはこの乗馬写真が売れてた。

2012年にカリフォルニア、SF近くのなんたらってところで歩いてたら偶然通りかかった乗馬ガールを後ろから撮った写真。

カメラはCanon EOS 60D。トリミング済み。割とお気に入りの一枚。

なんでオムライスより売れないんや。

アフリカのオムライス

なんかオムライスがアフリカからダウンロードされている。

f:id:kamasho:20160804133756j:plain

アフリカでオムライスブームでも来てるんやろか。

何に使われているのかすごい気になる。

そろそろハロウィンの季節だし、それっぽい写真アップしようかな。

写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~

写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~