Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

壁紙になりそうな写真を載せてみる

f:id:kamasho:20180901015644j:plain

今更ながらカメラが趣味だ。カメラ自体も好きだけど、もちろん写真を撮るのも好きだ。特に海外の、異国情緒あふれる景色を切り取るのが好きだ。

別に誰から学んだわけでもないので大した技術は持っていないが、今のカメラは有能なので、適当に撮っててもそこそこフォトジェニックな写真が撮れる時がある。

今回は今までに撮った写真の中から我ながらフォトジェニな壁紙っぽい感じのやつを適当に載せてみる。

1枚目(アイキャッチ画像)はギリシャ、カランバカの夕焼け。ホテルのバルコニーから撮影した。カランバカは世界遺産としても有名なメテオラの麓にある町で、メテオラ観光の際に拠点となる。直ぐ側にそびえる巨大な岩山がとても雄大だった。

f:id:kamasho:20180901015620j:plain

2枚目はカンボジアシェムリアップで撮影したもので、枯れ木を堺に色調補正をかけてある。別に観光地でも何でもない、何の変哲もないただの湖というか、沼の写真だったけど、Lightroomの練習がてらいろいろいじってたらなんかいい感じになった。

f:id:kamasho:20180901015743j:plain

3枚目はクロコダイルの顔面アップ。タイはバンコクのクロコダイルファームで撮影した。ちょっと頑張れば普通に乗り越えられるくらいの壁で区切られた個室にクロコダイルが突っ込まれていて、上部には檻とか特にないのでワニとの距離がかなり近い。ちなみに普通の動物園みたいなのも併設されていて、ワニ以外にもいろいろ見れるのでバンコクに行った際には訪れてみると良い。

f:id:kamasho:20180901015806j:plain

4枚目。ギリシャサントリーニ島で撮影したカブを飛ばすおじさんとおばさん。夫婦だろうか。いい感じに流し撮りができた。当然のようにノーヘル。

f:id:kamasho:20180901020240j:plain

5枚目はカンボジアシェムリアップロータスレイク。雨上がりに撮影した。とにかく空が綺麗だった。

f:id:kamasho:20180901020425j:plain

6枚目、トルコのカッパドキア上空。気球からの眺め。カッパドキアのバルーンツアーは2万円ほどするけど、ぜひ乗ったほうが良い。最高の景色を堪能できる。ただ、天候とかで飛ばないことがちょくちょくあるので行くなら2,3泊したほうが良い。あと、自分で予約するよりホテル経由のほうが安かったり、融通が効いたりする。