Ar-Rihla

旅と写真とあといろいろ

【紅茶レビュー】東インド会社 ロイヤルフラッシュ O.P.1

f:id:kamasho:20190412204703j:plain

こんにちは。1日紅茶を9杯は飲むティージャンキーのkamashowです。

前々から新しい紅茶を飲んだら写真撮ってTwitterにアップしてたんですけど、ブログにもレビュー書くことにしました。

とりあえず初回はこちら、東インド会社のロイヤルフラッシュ O.P.1。ヌワラエリヤベースのブレンドティーです。

そう、歴史の授業で習うあの東インド会社です。インドの利権でほぼ国家と同等の力を持ったもののなんやかんやあって解散、その後復活して今に至ります。主に紅茶とか扱ってるらしい。

何種類か紅茶を出してますが、今回はユニオンジャックが目印のロイヤルフラッシュ O.P.1にしてみました。

水色はちょっと濃い目の飴色。かなりマイルドではちみつみたいな風味があります。モーニングよりもアフタヌーンとか寝る前に良さそう。

f:id:kamasho:20190412210018j:plain

茶葉は結構大ぶりです。流石にオーガニック系のクオリティシーズンほどじゃないですが、市販のブレンドティーとしてはかなり大きい方です。蒸らしも4分とちょっと長め。なんかひじきみたい。

f:id:kamasho:20190412210333j:plain

あとはやっぱり缶のデザインが良いですね。飲み終わったあともペン立てなり鉢なりにできそうです。

優しい味で子供にもおすすめじゃないかと思いました。